まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
里親希望にご注意を
2013年10月16日 (水) | 編集 |
最近、里親の応募をしています。

その中で、「???」の人もいました。

今までに
  
  ・言っていることがコロコロ変わる人
  ・理解能力のない人
  ・自分の家が里親探しをしているからという人
  ・自宅までのお届けを拒否する人
  ・最近、たくさんの仔猫の里親になっている人

と、警戒が必要な人がいました。

もちろん、ご遠慮いただきました。

私は、ほとんどがネットで里親を探しています。

最初はメールでのやりとりで、その方が里親にふさわしいかどうかを判断します。

危険と言えば危険な話です。

とりあえず、「自宅までのお届け」を拒否した人には渡さないでくださいね。

猫詐欺の可能性があります。

お届けは必ず自分で里親様のお家までお届けして、ふさわしい環境かどうか判断してきてくださいね。

それと、短期間で複数応募も怪しいです。

「ペットのおうち」では、里親希望の方から里親になる情報として必要なことをアンケート形式で、掲載者に送られてきます。

「ネコジルシ」では、里親希望の方が、今までどれだけ応募してきたかわかるようになっています。

他にも、猫詐欺について、「〇〇県の〇・〇さんには注意してください」という情報がかかれているサイトもあります。

せっかく過酷な外生活から暖かい家庭を得る権利を得た猫ちゃんたちを、これ以上大変なところに渡さないよう、注意しましょうね。



★お礼
先日、ブログに掲載しました里親探しをしていた黒仔猫ちゃんは里親が決まりました。ありがとうございます。


★お願い
まだ、決まらない白&黒のかわいい八割れの兄弟(男の子&女の子)がいます。皆様、よろしくお願い申し上げます。




スポンサーサイト
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック