まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
本日のお届け
2013年10月20日 (日) | 編集 |
今日は、隣の市のアウトドアの猫ちゃんを里親様にお届けしてきました。

DSC_0325.jpg

保護主さんは賃貸アパートに住んでいます。

勿論、ペット不可です。

でも、動物が大好きで近くの神社でご飯をあげていましたが、「餌やり禁止」の看板が立てられてしまいました。

そこで、せめて人馴れしている猫だけでも里親を探したいとご相談があり、里親探しに。

若いご夫婦さんが里親さまになってくれました。

すでに猫ちゃんを4匹飼っています。

本日、お届けに行きましたが、はじめて会うこの猫ちゃんに威嚇する猫ちゃんはいなく、みんな同じような境遇からきた猫ちゃんを受け入れているかのようでした。

きっと、里親様がいい方なので、猫ちゃんたちもやさしい猫ちゃんになっているんでしょうね。

里親様、ありがとうございます。

今まで大変だった猫ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

この間の猫ちゃんもそうですが、成猫ちゃんでも里親様見つかります。

保護してしまうと、もし、見つからなかったらどんどん増えて大変になってしまいます。

人馴れしているなら、保護する前に里親探しし、里親様がみつかったら保護する方法もあると思います。

里親募集にはその主旨もお知らせして里親募集してみては。

猫の飼い主様、ゆっくり慣れてくれればというやさしい方いっぱいいますよ。





スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック