まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
ある餌やりさんは・・・。
2013年12月01日 (日) | 編集 |
今年のゴールデンウィークに実家のお隣の方から、ご相談がありました。

「知人が猫のことで困っている」と。

暇だったので、実家のお隣の家に遊びに行きながら、話を聞きました。

その知人さんは動物が大好き。

住んでいる地域で無責任な飼い主の猫が仔猫を産んでも放置しっぱなし。

かわいそうだから、餌をあげていた。

そのうち、二匹はアパートの中に入れたけど、大家さんに見つかって、

「今すぐ処分しなさい」とのこと。

でした。

いつものボランティアさんに相談し、快くボランティアさんが受け入れてくれました。

そして、その知人さん、「神社に行こう」と、いうので一緒に行くと、

DSC_0070.jpg


この状態。

しかも、「あの子も妊娠、この子も妊娠している」という始末。

「急いで、手術しなさい」と私に怒られ、その日二匹お持ち帰りをし、手術、そして、里親を探しました。

残りについても、知人さん頑張って、捕まえては手術をしてくれました。

この知人さん、年齢67歳。

免許はないため自転車で、片道5Kmの病院まで、朝搬送し、夕方には引き取りに行きました。

一日で20kmを猫のために自転車で走る…、私にはできません。

本当に、猫のためには頑張る人です。

そして、夏ごろ、神社に「餌やり禁止」の看板が立てられてしまいました。

知人さん、それでも隠れてご飯をあげていました。

「慣れている猫だけでも、里親に出したい」との相談があり、里親探しに。

先日、無事に、知人さんが最初に管理していた猫6匹全て+後からきた猫1匹、里親様に届けることができました。

一時は餌場を失くしましたが、今は、里親様の下で、温かい寝床とごはんがあり、まったりおっとりした生活がるれているのではと思います。

里親様、あきらめないで猫のことを考えてくれた知人様、猫たちに代わってお礼申し上げます。

ありがとうございました。



さて先週は・・・、

 仔猫ちゃん2匹+成猫ちゃん1匹お届け、仔猫ちゃん1匹里親決まりました。
 
 よくわかりませんが、また、明日に、2か月くらいの子猫ちゃんがくる予定です。
 
 今日は窓拭きをしました。

 これから末猫の去勢手術に行ってきます。

 家の大掃除もしなければ、会社もあるし…、気合を入れてくたばらないように頑張ります。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/04(Wed) 10:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック