まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
初のTNRのご相談
2013年12月09日 (月) | 編集 |
先週、ブログを通して、2か月前から庭に来るようになった猫ちゃんの不妊手術のご相談がありました。

初です。

本来は、「地域猫にチャレンジ」ということなのに、最近は里親探しが多いです。

里親探しも立派な地域猫活動と思っていますがね。

その猫ちゃんは仔猫ちゃんと来ていたそうで、仔猫ちゃんは依頼主様のお嬢さんが保護したそうです。

そして、土曜日に依頼主様のところに捕獲器を持っていき、使い方を説明。

日曜日に手術の予約を取っていましたので、日曜日の朝に捕獲できればとお話させていただいたところ、夕方には捕獲器に入ったとご報告がありました

無事に日曜日に不妊手術をしました。

おとなしい猫ちゃんで、目を合わせても大丈夫。

このまま保護しようかと思いましたが、「帰る~」というオーラを出していたので、お戻しとなりました。

依頼主様は70代。

今週も千葉県の事業で手術を行う予定ですが、頑張ってくださっいるメンバーの二人は70代です。

70代でも、捕獲することはできます。

だから、皆さん、頑張って捕獲して、不妊去勢手術をして、お外で暮らさなければならない猫ちやんを減らしましょうね。

今回の依頼主様、ご相談くださり、そして、不妊手術をしてくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック