まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
第4回目 千葉県の飼い主のいない猫の不妊去勢手術終了
2013年12月15日 (日) | 編集 |
先週の火曜日にメンバーさんに捕獲をお願いし、目標の4匹を捕獲してもらいました。

水曜日に搬送、木曜日に手術、そして、金曜日に引き取りに行きました。

動物愛護センターさんの方が、

「今回は大変だったのよ」と。

4匹中3匹に問題あり。

    一番大きいくんは唇一部損失、後ろ足怪我
    キジトラくん、後ろ足の関節が腫れてます

そして、一番小さいちゃん、体重1.3kgの女の子、回復したら出血の海!!

DSC_0495.jpg


先生が一生懸命原因究明したところ、腸の一部から出血、原因不明。

とりあえず処置、止血止め投薬してくれました。

このまま戻すことにはためらい、管理者であるメンバーさんに許可を得て、我が家で保護することになりました。

私の管理している猫軍団、たまに怪我していますが、病気はしません。

怪我もいつのまにか治っています。

だから、今回みたいに、怪我や病気の猫ちゃんが多いことにに驚いてしまいました。

心も体も能天気な我が家の周りの猫軍団に病気も怪我もしていないことに感謝しなければ…。

いつまでも元気でいてね。

千葉県の事業も残りあと3か月、そして、24匹分申請していて、今回で16匹捕獲していますので、残り8匹。

無事、捕獲できること祈ってます。

とくに、ミーコちゃん、仔猫の母猫の白ちゃん、おばあちゃんの三毛ちゃん、素直に捕獲されてね。

よろしくね。



先週は…、
土曜日に、魔女の宅急便のジジにそっくりな黒の仔猫ちゃんを里親様にお届けしてきました。

そこにはそっくりな黒仔猫ちゃんがいて、その子の安心しきった幸せな顔を見て、大切に育てられていると    実感できる素敵なご家族さまでした。

先住猫ちゃんと仲良くして、幸せになってね。

里親様、ありがとうございます。そして、これからよろしくお願いいたします。


今日は、
「都賀ねこ」さんの里親会に行ってきました。この師走なのに、多くの方が来ていて、また、里親様も決定もあり、活気的な里親会でした。保護猫ちゃんたちも
幸せに満ちていて、素敵なメンバーさんたちの集まりなんでしょうね。
鎌ヶ谷でも見習いたいと思います。

そこで、猫の捕獲・保護・病院への搬送してくださる方募集!!できる時間にできることをしていただければと思います。

関心・興味のある方、メールフォームからお問い合わせください。

よろしくお願いいたします


   












スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック