まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
猫団子  ^ↀᴥↀ^
2017年11月17日 (金) | 編集 |
DSC_3816.jpg

相変わらず、昼間は、私のベットで猫団子になってます。

夜は、私が寝る時には、一旦いなくなりますが、朝にはこの状況です。

みんな仲良し。

なかなか構ってあげられないけど、お仲間さんいっぱいだから、よかったね。

猫にもお仲間さんいた方がいいです。

里親希望者様、保護主様、できたら多頭でお願いいたします。



追伸

拍手でコメントをくれたH様、宜しければ、
    
      kamagaya_neko@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
あれっ・・・ 、えっ、 (ノ_-;)ハア…
2017年11月15日 (水) | 編集 |
ご無沙汰です。いろいろと故障中で、やることが遅く、ブログの更新がなかなかできませんでした。

そろそろ仔猫祭りも終盤に迎え、我が家も残るところ、4匹となりました。

男の子、女の子2匹ずついるので、この組み合わせで里親募集しようと企んでいました。

が、最近、やや首が傾斜している悠生(ゆい)ちゃんと最後に保護された友助くんが仲良く飛び回って遊んでます。

我が家のパターンだと、何も言ってませんが、一緒に里親に行く子同志が仲良くしていることが多いです。

なので、この二匹を見ていて、もしかして、この二匹が一緒?と・・・。

が、そうかもしれません。

昨日、あとの二匹は、主治医により、我が家の猫軍団に入団となったみたいです。

というのは、残りの二匹は、体重が停滞していたので、血液検査をしてもらいました。

その結果、肝臓の機能を示す値が高く、また、愛結(あおい)ちゃんは、貧血もありました。愛結ちゃんは、生後半年で、約1500gと小さいです。

DSC_3792.jpg

あれっ・・・ 、えっ、 (ノ_-;)ハア…

今年は、絶対に誰も残さないと思っていたのに・・・。

通院組に在籍です。

そして、新たに、肝臓チームができました。3匹在籍です。

チームリーダーは百愛ちゃん。やはり肝臓病です。保護された時、生後2ヶ月で250gしかなく、治療するまでは小さいままでした。

DSC_3004.jpg

いや、そんなチームいらないし・・・。

愛結ちゃんと友想(そうすけ)君は、これから治療が始まります。

DSC_3777.jpg

薬が効けばいいなぁ・・・。

百愛ちゃん、薬が決まるまで時間かかったし・・・。

愛結ちゃん、貧血悪くならなければいいなぁ。

お外出身の子は、大変なんです。

病気を患っていて、人知れず、虹の橋を渡る子も多いです。

是非、お外の猫ちゃんを見たら、温かい目で見ていただけると嬉しいです。


追伸

現在、故障中で、使い物にならない私なので、今年は、早々に保護をやめ、我が家の猫軍団のワクチンや健診をしようと思ってます。

毎週1匹ずつ連れて行くとしたら、今度の仔猫祭りまでかかりそうですし・・・。

それと、通院組予備軍が沢山いて、だれから連れて行けばいいか思案中です。

これ以上、通院組が増えなければいいなぁ・・・Σ(´Д`lll)エエ!!



お礼

♡里親様よりたくさんんの缶詰をいただきました。団長、右大臣、左大臣が喜んでいただきました。ありがとうございました。

♡他のサイトを見て、猫用のミルクを1箱いただきました。友想くん、よく飲んでます。ありがとうございました。

♡里親様より、トイレシートをたくさんいただきました。助かります。ありがとうございました。

皆様の真心に感謝いたします。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お届けしてきました♪ ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2017年11月06日 (月) | 編集 |
前ブログで書きました凸凹コンビのお届けをしてきました。

image2.jpeg
image1.jpeg


無事、お届けできてよかったです。

というのは、土曜日に「再現性角膜びらん」という、角膜の上皮をはがしてしまい、涙目と視力低下。

更に、昨日の午前中には、寝不足による胃炎と嘔吐があり、直前までどうなるかと思いましたが、どうにかお届けすることができました。

里親様は、お届け前から楽しみにしていてくれて、素敵な猫グッズがたくさん揃えてありました。

私が、住みたいです。

そして、いろいろと勉強していてくれたみたいです。

良かったね。

ちゃんと、里親様のことを癒すんだよ。

ただ飯は駄目だからね。

里親様、何かありましたら、遠慮なくご連絡下さい。

今後も、子猫ちゃんたちのこと、宜しくお願い申し上げます。


お礼

猫仲間さんから、たくさんのロイカナとトイレシートをいただきました。ありがとうございました。


追伸

先ほど書きました通りに、現在「再現性角膜びらん」を患っており、視力低下により、PCの画面がよくみえてません。そのため、メール等の返信が遅れることがあります。ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
たまには、里親募集♪  (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
2017年11月01日 (水) | 編集 |
私の里親募集はほとんどがネットです。

ブログに掲載する前に決まってしまうので、あまりブログには書くことがないですが、偶には書いてみようかな・・・。

子猫祭りのピークも過ぎ、今度に日曜日に生後3か月の凸凹コンビのお届けが・・・。

DSC_3793.jpg
   満幸(まさき)くん 生後3ヶ月 1100g
DSC_3797.jpg
   友喜(ともき)くん 生後3~4ヶ月 2000g

今年も約35匹を保護してきました。残るところ、あと4匹。

DSC_3801.jpg
  想友(そうすけ)くん 生後3ヶ月     友助(ゆうすけ)君 生後2ヶ月
動物病院の前に捨てられていました。同一犯らしく、計30匹の子猫が捨てられました。酷いですよね。
前歴はどうにせよ、二匹一緒に里親募集!! 二匹とも甘えん坊さんです。 一緒に幸せになってもらいたいです。

DSC_3796.jpg
悠生(ゆい)ちゃん 生後6ヶ月    愛結(あおい)ちゃん  生後5ヶ月
標準より小さいです。体重だけではなく身体も小さいです。ミニモニちゃんです。悠生ちゃん 1800g。愛結ちゃん 1500g。小さい子が好きな方どうですか?
来月の3日に避妊手術を予定しております。

それと、里親希望者さまからよく聞かれますが、譲渡費用はかかりません。

我が家にいる間は、私の子です。

だから、その間の費用は私が持つべきだと思っています。

里親様には、仔猫ちゃんたちを、愛情&責任を持って、家族として迎えてくださる、そして、二匹一緒に里親様になってくださることをお願いしたいです。


もし、ご関心のある方は、

      kamagaya_neko@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。

宜しくお願いいたします。


☆お礼

☆想友くんと友助くんの保護主様より大量のご飯を頂きました。ありがとうございました。

☆猫仲間さんからご寄付をいただきました。ありがとうございました。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
一緒にデブリン生君を目指そうね、真君!!  ファイトッ!q(^o^)p
2017年10月24日 (火) | 編集 |
私の王子の生君。

昨年の2月には4.2kgあった体重が、原因不明で徐々に減っていき、3.2Kgまで減りました。

が、ある日を境に、体重が増え始め、現在、3.95Kgのデブリン生君に!!

3.2Kgまで減ってきたときは、このまま死んでしまうのではというくらい、小さくなってました。

今は、デブリンになったおかげで、絶好調です。

が、生君の通院コンビの心臓病の真君。

先日、心臓が限界にきており、脳内が低酸素状態だったらしく、体重も4.3kgから3.7kgに・・・。

更に、後遺症なのか、表情がかたいです。

それでも、ご飯を食べてくれて、伸び伸び寝ている姿をみると、まだ大丈夫なのかなと・・・。

へたすれば余命は秒単位です。

でも、きっと、生君みたいにいつかは元気になると信じてます。

私も、この天候で、あちこちが痛く不調です。

常に痛みと戦っている状態なので、消耗が激しいのか、体重は赤信号のままです。

真君、一緒にがんばって太ろうね。

元気になろうね。

また、真君が走り回れる日を夢見て、お祈りしてます。

DSC_3786.jpg
日曜日に、久しぶりに腹水を抜いてきました。
その量、1リットル!!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット