まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
昨日に引き続き、茶トラ兄弟里親様決定!!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
2017年10月20日 (金) | 編集 |
この雨続きの天候で、身体のあちこちが痛いです。

年だからしょうがないけど・・・。

それとは裏腹に、里親募集は順調です。

昨日に引き続き、生後5か月の茶トラン兄弟2匹一緒に決定です。

nagashima291020-1.jpg


里親様ありがとうございます。

はぁ、疲れた・・・。

里親希望者様は、猫ちゃんと早く暮らしたいでしょうし、そのためには交渉ごとはお早めに・・・。

そして、メールからのオーラを全神経を使って読み取り、決めさせていただいています。

グロッキーです。

この週末はお届けもあるので、ゆっくりはしていられないけど、休める時には休む、寝れるときには寝る・・・。

里親探しは疲れるけど、応募があるからで、感謝です。

ありがとうございます。

それでは、里親様、楽しみに待っていてくださいね。

お届けは都内なので距離はありますが、頑張って行ってきます。
3匹一緒に決定です♪ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
2017年10月19日 (木) | 編集 |
今回、依頼主様のお店のお客様が、子猫を3匹保護しているとのご相談がありました。

依頼主様はご高齢ということで、メールはもちろん携帯のカメラも使いこなすことが難しく、最初は2匹の写真が届きました。

この時点で、里親募集をしましたが、なかなか応募がない・・・。

だいたい一晩で応募がくるのがない・・・。

何日経ってもない・・・。

この子たちに何かあるのか????

現状、お店のもの置きにいるので、寒くなるこれからは厳しいので、できるだけ早く見つけてあげたい・・・。

でも、応募がない。

とりあえず、依頼主様にお願いして、もう一度子猫ちゃんたちの写真をもらいました。

3匹揃っての募集。

きた!!

そして、3匹一緒にとお申し出がありました。

そうか、最初は二匹の応募だったけど、神様は3匹一緒の方がいいから、今まで応募がなかったんだ。

神様、ありがとうございます。

ということで、3匹一緒に里親様に行くことが決まりました。

良かったです。

3匹一緒だと、虐待を懸念する人もいるかもしれませんが、優しい人はいるんです。

私の募集は、ほとんどが2匹以上一緒です。

みんな幸せになってます。

お仲間さんと里親様のところに行くと、不安が少ないんです。

私だって、知らない人のところに行くのに、一人で行くより大勢゛て行った方が安心です。

それと、同じだと思います。

猫たちにもお仲間さんは必要です。

長ければ20年以上生きるんです。

人間の身勝手で、会話ができない独居生活を送らせるわけにはいきません。

単独飼いの応募は、申しわけございませんが、お断りさせていただきます。

二匹(以上)の応募がくるまで待ちます。

猫たちにも、幸せになってもらいたいですからね。

我が家に今、応募可能な子猫ちゃんがいます。

が、相棒が応募できるのを待ってます。

来月になったら、二匹一緒に応募いたします。

凸凹コンビです。

現在、生後3ヶ月、900gと1500gです。

さてと、話は戻り、日曜日にお届けに行ってきます。

今回も、ミラクルありがとうございます。

里親様、依頼主様、保護主様と多くの人たちがいて、この子たちは幸せになれます。

この子たちに代わって、お礼申し上げます。

ありがとうございます。

nomoto2.png
nomoto3.png

お礼

依頼主様よりご飯いただきました。早速、団長がご相伴いたしました。ありがとうご゛いました。

追伸

私の勤めている会社でOEM製造している製品です。

d495d1b8aa5d8219a4ed3185decde762.jpg

今なら、サンプルプレゼント。

下記のアドレスをクリック゜してください。

http://yukari-9.com/

最初、処方を見た時、びっくりしました。

こんなにいい成分をふんだんに配合していて。

とくにクリームですが、クリーム苦手な私が、お気に入りになるほどベタツキはありません。

是非、試してください。




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お礼♡ 皆様に感謝です。(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
2017年10月17日 (火) | 編集 |
噛まれた傷は、まだ腫れてはいますが、先週の土曜日に針を刺したところ、何も出ないということで、化膿はしていません。

でも、痛い・・・。

手首を噛まれましたが、肘より下が、触れただけでも激痛が・・・。

動物病院の主治医曰く、神経がやられているので、一生痛いかもと・・・。

主治医も1年半前に鎖骨を骨折し、やはり神経がやられて、その周辺が激痛が起きる時があるそうです。

自分の病院にかかっている時間がないのですが、主治医に相談するといろいろと教えてくれるので、助かります。

猫軍団だけではなく、私までお世話になり、感謝しています。

本当にいい先生です。

話は変わり、この週末は、前回のブログのコメントにある子猫ちゃのお届けでした。

shigeno1.jpg

最初は、トライアルからというお話でしたが、お届け前からお名前は「大(だい)」ちゃんと。

単独で、里親様に行きましたが、里親様のところには先住猫ちゃんがいます。

単独という子で不安はありましたが、物怖じのしない子で、今は、すでに、里親様のところでのびのびとしているそうです。

よほど、里親様ファミリーが気に入ったんでしょうね。

良かったです。

里親様、今後も宜しくお願いいたします。

里親様から、我が家の保護猫チビチビ軍団にご飯をたくさんもらいました。

ありがとうございました。

そして、今、この子の弟妹が我が家にショートステイに来ています。

DSC_3788.jpg
           FUUくん        RINちゃん

この子たちは、募集依頼の子たちで、保護は保護主様です。

募集は私がして、応募者からある程度選択したところで、交渉は保護主様と希望者様で行ってもらいます。

この子たちの里親様は、最初は1匹希望でしたが、お話をさせていただき、二匹一緒に里親様になってくれることになりました。

そして、引取りに来てくれたのですが、子猫ちゃんたちのことを考え、レンタカーを借りて、来てくれました。

若いのに、気が利く、思いやり一杯の里親様です。

更に、礼儀正しい素敵な里親様です。

今回は、撮影のお仕事があり、その間我が家で預かることに・・・。

猫みたいな癒しいっぱいの里親様、うれるといいなぁ・・・。

FUU君、RINちゃん、招き猫になって、日本が癒されるよう、里親様にお仕事いっぱい持ってきてくださいね。

因みに、FUU君、RINちゃんは、夏に生まれたから、二匹合わせると、「風鈴」が由来だそうです。

里親様、お仕事頑張ってくださいね。

そして、子猫ちゃんたちのこちともよろしくお願いいたします。

私は、できる限り、猫と共存したい方にはお互いに協力しながら、ネコライフを楽しんでもらいたいと思います。

ただし、誰にでも譲渡していると思われていますが、ちゃんと考えて譲渡しています。

私には私のこだわりがあるので・・・。

それと、猫たちにも里親様にも幸せになってもらいたいので・・・。

現在、至急で、あと3匹依頼がきています。

生後3~4ヶ月。

キジトラの長毛君、三毛ちゃん、あと女の子(柄は不明)です。

もし、ご関心がある方は、

     kamagaya_neko@yahoo.co.jp

まで、メールをください。

宜しくお願いいたします。


お礼

♡猫仲間さんのTさんより、たくさんのご飯を頂きました。

♡猫仲間さんのNさんより、ご寄付をいただきました。

☆猫仲間さんのOさんより、ご寄付をいただきました。

昨日、動物病院の明細書を整理したところ、325枚ありました。全て自費での保護活動。皆様からの真心のこもった支援物質&ご寄付は大変大変助かります。

心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。


追伸
現在、28年前に原付を乗っていて、反対車線から急に右折してきたワゴン車にはねられ、相手のフロントガラスに頭から突っ込むという事故に遭いました。このとき、左の膝のお皿を粉砕骨折しましたが、今までは何でもなかったのですが、今年は痛みが出で、思うように動けません。

が、皆様のお心遣いに感謝し、無理はしないように気をつけながら、保護活動を頑張りたいと思います。








テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
里親募集依頼について
2017年10月12日 (木) | 編集 |
今年も、里親様とのご縁を約60匹結んできました。昨年は、86匹。

我が家での保護と、保護は自分たちでするので里親募集の依頼が半々です。

里親募集の依頼の場合の流れとしては、

保護主(依頼主)さまからのご相談
       ↓
写真、月齢・性別・人馴れ具合等の情報提供
       ↓
     里親募集
       ↓
       応募
       ↓
保護主(依頼主)様の連絡先を里親希望者さまへ情報提供
(逆もあり)
       ↓
保護主(依頼主)様と里親希望者さまでの交渉
       ↓   
      お渡し


となってます。

このときに、お願いしたいのは、保護猫ちゃんの健診&駆虫(ノミ・ダニ・お腹の仲間寄生虫)、必要があれば医療措置です。

大変申し訳ないのですが、里親様はこれから経済的ご負担を担うことになるので、お渡しする前は、保護(依頼)主様にご負担をお願いしております。

これで、ご了承をしていただけるようでしたら、里親募集のご依頼について、ご相談ください。

一匹でも多くの猫ちゃんに、おっとりまったりとした生活をプレゼントするために、ご協力お願いいたします。

DSC_3785.jpg
お留守番中の猫軍団




前回から6匹決定!!  ( v^-゚)Thanks♪
2017年10月06日 (金) | 編集 |
噛まれた傷は、ようやく腫れがひきつつあります。

が、まだ、痛みどめは必要です。

なんて言ってる場合ではなく、里親募集の依頼が・・・。

という前に、この間の日曜日に、成田市まで二匹お届けしてきました。

猫大好きな素敵な里親様です。

きっと、幸せになれると思います。

で、話は戻って、前回の里親様決定報告から6匹決まりました。(^o ^)。/

中村さん1
shigeno2.jpg
shigeno4.jpg
SHIGETA4.jpg
shigeno1.jpg

詳細は後日。

里親様、ありがとうございます。

心から感謝申し上げます。

子猫ちゃんたちのこと、宜しくお願い申し上げます。

あと、4匹依頼がきています。

気になる方は、ご連絡ください。

でも、残りの我が家の保護猫ミニモニ軍団5匹は、いつ里親募集できるのでしょうか?

みんな標準より小さすぎて笑える・・・。

ある程度、里親様に託せるようになるまでは、募集しません。

里親様に迷惑をかけたくないもので・・・。

だから、増えちゃうんだけど・・・。

明日から三連休の方も多いと思います。

私は、右手が負傷しているし、里親探しでグロッキーですし、、免疫力も上げたいので、休息します。

それでは、皆様、良い連休をお過ごしください。



お礼

里親のN様からたくさんのご飯とトイレシートをいただきました。

大変大変助かります。

ありがとうございました。