まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
子猫ちゃん保護のご協力のお願い
2017年06月29日 (木) | 編集 |
ブログから相談がありました。

新鎌ヶ谷4丁目の祥和鍼灸整骨院付近で、子猫ちゃんが目撃されており、近所の方のお話だと、3~5日前から鳴いているそうです。

偶然にも、同市内でのご活躍の猫ボラさんが、数日前に同じ場所で子猫ちゃんを保護しています。

おそらく、兄弟と思われます。

小さな子猫ちゃんが、一匹で、空腹で夜を過ごすなんて、想像しただけでもかわいそうと思い、昨晩、現場付近に捕獲器をかけましたが、鳴き声も聞こえませんでした。

何か情報がありましたら、ご連絡ください。

子猫ちゃんが無事保護されるようお祈りお願いいたします。





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ご飯ありがとうございました。
2017年06月26日 (月) | 編集 |
昨晩、Tさまより大量のご飯を頂きました。

ありがとうございます。

T様、できましたら、

    kamagaya_neko@yahoo.co.jp

まで、ご連絡下さい。

宜しくお願いいたします。

現在、子猫祭りの全盛期。

保護しますが、なにぶん医療費とご飯代が厳しいです。

私の勝手な思いですが、里親様からは譲渡金等はいただいておりません。

我が家にいる間は、私の責任です。

勝手に、私がやった行為においてかかった費用を、里親様に請求はできません。

もしかしたら、もつと安く里親様はできたかもしれませんので。

お外の猫を、それも兄弟で貰っていただけるだけで感謝です。

ただ、皆様の善意は喜んでいただきます。

昨日も、黒猫ちゃんの保護主様から寄付金とグッズをいただきました。

T様ありがとうございます。

里親様をお世話したH様には、おいしいご飯をおごっていただきました。

実は、あるサイトでご協力をお願いしてたら、ご飯たくさん頂きました。

Mさんの御地区も、殺傷処分直前の犬ちゃんを保護したりで、保健所からたくさん保護していて、Mさんだって大変なのに、たくさんのご飯を頂きました。

その節は、ありがとうございました。

また、尿崩症の自由夢(じゃむ)君の保護主様よりたくさんのご飯をいただきました。



食べ盛りの子が多いので、本当に助かります。

ありがとうございました。

それと、お願いですが、

余っているご飯やトイレシートをいただけたらと思います。

kamagaya_neko@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。

大変恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。




「シャー・プッ」「バシっ!!」  o(^▽^)oキャハハハ
2017年06月26日 (月) | 編集 |
前ブログで書いた、金曜日に保護された黒猫姉妹ちゃん。

DSC_3653.jpg

一匹は、ゲージどの中でまったりと、そして、抱っこもできます。

もう一匹は、来ましたね、久しぶりの生粋の野良体質。

保護当初は、「シャー・プッ」そして、猫パンチ。

怖いもんね。

人間なんて見たことも関わったこともない・・・。

何されるかわからないもんね。

でも、少しずつ慣れてきてます。

保護されて3日目、猫パンチはしなくなりました。

素手で触ることができます。

別に食べたりはしないから、大丈夫だからね。

猫だって、感情があります。

不安にだってなります。

性格も一匹一匹全部違います。

生きてるんです。

人間と何も変わりません。

だから、面白いんです。

すでに里親希望者様がいらっしゃいます。

早く慣れようね。

姉妹一緒に幸せになろうね。

追伸

怒涛の週末がどうにか終わらすことができました。

土曜日に午前中・夜と2件×2匹=4匹のお届け。

その合間に、庭の草むしりと通院。

そして、夜中に一泊お泊り猫の引き渡し。

日曜日は、保護猫の引取りと動物病院へ。

午後からは、私用で車を往復60km走らせ、また、レギュラ陣のと通院。

そして、夜には預かり猫ちゃんのお戻し。

やっと終わったと思えば、里親探しの依頼の電話・・・。

そのため、メールをいただいていても、どうしても週末は返信が送れます。

ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
朝から(*´Д`)=3ハァ・・
2017年06月23日 (金) | 編集 |
今朝の出来事です。

明日お届けの子猫が一匹いない。

探してもいない。

まさか、脱走!!

で、その子が保護されたところに見に行くと、置いてあった捕獲器にその子の兄弟が2匹入ってました。

一匹は生粋の野良、「シャー」「パシッ」。

ははは、面白い、触っちゃおうと・・・。

と、遊んでいる場合ではない。

とりあえず、猫のご飯、お水、トイレ掃除、我が家の掃除、洗濯・・・。

出社前の点呼。

また、隠れん坊当番がいる。

今日の隠れん坊当番は眼球破裂の夢飛(ゆうと)くんと尿崩症の自由夢(ジャム)くん。

あっ、いた。良かった。

ついでに、探していた子猫ちゃんもいました。

これが、私の日常生活。

身体がいくつあっても足りない。

また、痩せていく・・・。

そして、明日は、2件4匹お届け。夜には、里親な行った子の一時預かり。その間に4匹通院。

くたばってる暇はない、というより、俺たちの飯のために働け!!と猫軍団。

今日も一日頑張ります



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
まだまたくさん・・・。
2017年06月22日 (木) | 編集 |
子猫祭りが開催中ということもあり、いろいろとお話しを伺っています。

お外で頑張っている子猫たち。

車や病気の恐怖と戦いながら、頑張ってます。

無事大きくなれる子は半数とも言われています。

そして、TNRをしていないので、増えていく子猫たち・・・。

人間が虐待している地域も。

できるだけ保護したいとは思ってます。

保護主さんのご協力がなければできないときもあります。

もし、気になることがありましたら、ご相談ください。

一匹でもおっとりまったりとした生活をプレゼントしたいと思います。



DSC_3642.jpgDSC_3640.jpg
       愛太(かなた)くん           恵太(けいた)くん                  
                  一緒に里親決定!!