まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
二匹一緒に里親様決定 わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
2018年06月05日 (火) | 編集 |
今度も、またまた農家での外飼いで産まれた子猫ちゃん兄妹二匹一緒に、里親様決定しました。

takano300601.jpg

たまたま、猫仲間さんが寄った野菜の直売所に、「子猫差し上げます」と張り紙が・・・。

気になって、農家の人に聞いてみたところ、子猫ちゃん猫風邪をひいていました。

病院に行くように言ったのですが・・・。

返事は「No!!」。

そこで、猫仲間さんは、自分のところで保護するため、連れて帰りました。

病院へ連れて行き、治療をしてくれて、きれいなお目目にもなり、里親募集となりました。

2匹一緒で良かったね。

という前に、2匹一緒でなければお断り!!

猫(動物)好きの優しい里親様に、金曜日にお届けです。

里親様、仔猫ちゃん、楽しみにしていてね。

そして、幸せになってくださいね。

今年は、皆さんが保護してくれるので、助かります。

保護主様、里親様に感謝です。

それと、生後1ヶ月前後の仔猫ちゃん6匹の里親募集依頼が来ております。

離乳してからのお渡しとなります。

兄弟2匹ずつの譲渡となります。

近々写真は掲載いたします。

ご関心のある方は、

    kamagaya_neko@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。

宜しくお願いいたします。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
里親様決定!! ξ\( ・_・)アリガトウ! ( ・_・)_ …-=≡ξ;゚o゚)オメデトー!
2018年05月23日 (水) | 編集 |
猫仲間さんから、ご近所の農家のおばあちゃんのお家のお庭で産まれた生後1ヶ月の男の子の里親募集を依頼されました。

murakami300517s.jpg

一匹・・・、やだな・・・。

どこかにお仲間さんいないかな・・・。

いない・・・。

しょうがないので、先住猫ちゃんのいる里親希望者さまを募りました。

「生後1ヶ月の男の子。弟いりませんか?」と・・・。

有り難いことに、また、数時間内に数件のご応募がありました。

その中で、1歳の男の子の先住猫ちゃん、小学生、中学生のお子様のいるご家庭に決めさせていただきました。

まだまだ手のかかる時期です。

今後も子猫ちゃんのこと、宜しくお願いいたします。

本来なら、お仲間さんと一緒が好ましんだけど、今回の場合は単独応募も有りです。

ただし、お仲間さんがいること。

1歳の男の子なら、子猫ちゃんがもう少し大きくなれば、一緒に遊んだり、寝たり、ご飯食べたりするでしょう。

子猫祭りが本格敵に始まってきました。

里親募集する側、里親希望する方、是非、二匹以上でお願いいたします。

我が家の大馬鹿猫軍団を見ていても、猫同志でにんげんではわからない方法でコミュニケーションをとっています。

単独飼いということは、人間でいえば、猫もそうかもしれませんが、一生、言葉が通じないやさしい宇宙人に飼われるようなもの。

いくら宇宙人さんが優しくても、言葉が通じないのは、私は耐えられません。

それに、人間と一緒に行動できるわけではなく、お留守番があります。

お留守番中に、いきなり雷が鳴ったら、怖いじゃないですか?

いつもご家族がいるのに、いつまでも帰ってこなかったらね不安になるじゃないですか?

でも、お仲間さんがいると、心強いですよね。

だから、多頭飼いをお薦めします。

是非、募集する方も、その点を考慮して、里親様をきめていただけたらと思います。

で、次は、写真はないのですが、現在、生後3週くらいの乳飲み子ちゃん4匹の依頼があります。

お届けは、離乳終了後の1ヶ月過ぎですかね。

二匹一緒にお願いいたします。

御関心のある方は、

       kamagaya_neko@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。

宜しくお願い申し上げます。


御礼
想友くんの兄妹の里親さまから、大量のトイレシートをいただきました。いつもありがとうございます。
おかげさまで、崩尿症の自由夢(じゃむ)くんが、遠慮することなく使えます。










テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
今日のMVだったらしい・・・
2018年05月15日 (火) | 編集 |
先日、ネコジルシさんのネコ写に投稿した写真が「今日のMV」に選ばれていたらしい。

つい忙しくて、確認できず・・・、うっ悔しい!!

で、その写真とは、

DSC_3892.jpg

題名は「くっつき」

左側が、眼球破裂で半年間お岩さんのような片目だったけど、去勢手術の頃に、閉じていた瞼の下に奇蹟的に目が再生していた夢飛(ゆうと)くん。

右側は、未だつて猫ではお会いしたことがない、飲んだ水がすぐにオシッコででてしまう崩尿症の自由夢(じゃむ)くん。

二人とも名前に「夢」がついてます。

どんな夢見ているんでしょうね。

なかなか写真を撮る余裕がないのですが、意外と、猫軍団、くっついて寝ていることが多いです。

猫ちゃんたちも、くっついて寝ると安心できるんでしょうね。


御礼
想友くんの保護主様より、またまた大量にご飯と猫砂をいただきました。
いつもありがとうございます。

T市にお住いの猫仲間さんからも大量のご飯とおやつをいただきました。
ありがとうございました。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
今度は、兄弟全部一緒で良かったね。 (p゚´Д`゚+o。ウレシスギ。o+゚q
2018年05月08日 (火) | 編集 |
GW中間、いつもたくさんの支援物質を送ってくださる猫仲間さんから、里親募集の依頼がありました。

nakano300503-2.jpgnakano300502-1.jpg




ご自宅の物置で産まれた生後1ヶ月半の子猫ちゃん5匹。

そこで、前回のブログの猫ちゃんたちにご応募された方でしたが、先にご応募した方に里親様が決まってしまったため、今回の子猫ちゃんたちをご紹介させていただきました。

最初は、3匹の里親をご希望でしたが゛、

やはり猫であっても血の繋がった兄弟ですから人間の身勝手で離れ離れにしてしまうのも可哀想ですし僕達は子猫の飼育経験も豊富である為5匹の子猫ちゃんを引き取ろうと思いました。

という理由で、兄弟まとめて里親様になってくれることになりました。

本当でしたら、昨日、お届け予定でしたが、依頼主様がまだ、心配の子猫ちゃんがいるとのことで、1週間延期になりました。

よく多頭で引き取る方は、猫虐待の可能性があるので、気を付けるようにとお触れが出ているところがあります。

そういう方も、氷山の一角でいるかもしれません。

が、猫好きさん、かつ、思いやりがあれば、全頭引取りしてくださる方はいると思います。

現に、私の里親様は多頭で引き取っていただいています。

猫ちゃんのことを考えれば、知らない所に単独で行くのは、不安だと思います。

それと、今回の里親様の言い分は、私がプログによく書いることそのままなんで、驚きました。(里親お様には、このブログを教えてません)。

同感してくれる人がいて、嬉しいです。

まず、兄弟一緒にと、子猫ちゃんたちのことを考えてくれていること、経済力がないと5匹一緒は厳しいかと・・・。

子猫ちゃんたちのこと考えて、お届け延期も了解。

20代のご夫婦からの応募でしたが、二世帯で50代の親御さんも同居です。

私として、それだけで十分です。

多くの条件は望みません。

だって、これからの20年間、何があるかわかりませんからね。

まずは、生涯、愛情と責任を持って、家族として迎えてくれる方 です。

仔猫ちゃんたち、良かったね。

これからずーっと一緒だよ。

里親様ファミリー様、まだ手のかかる時期です。また、これから、いたずら三昧、夜中は大運動会と賑やかにらなると思いますが、宜しくお願いいたします。

子猫ちゃんたち、ちゃんとみんなを癒すんだよ。

里親様、それでは、何かありましたら、遠慮なくご連絡ください。

宜しくお願いいたします。







テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
またまた、三匹一緒にありがとうございます。
2018年05月02日 (水) | 編集 |
今回、1~2歳、9ヶ月、5ヶ月の猫ちゃんたちの里親探しの依頼がありました。 

20180501123237.jpg
20180501123010.jpg


依頼主様は、今までもたくさんの猫ちゃんを保護してくれた方。

ご家族の病気に加え、年齢的なことを考えると、この3匹の猫ちゃんを保護し続けることが厳しいので、ご相談がありました。

できたら、3匹一緒に、里親に行ってほしい・・・。

との想いを入れて、里親募集・・・。

きました、3匹一緒に!!

神様、ありがとうございます。

まだ、これから、交渉に入りますが、きっと、大丈夫!!

猫ちゃんたちも、依頼主様から離れるのは嫌でしょうが、3匹一緒なら、心強いから平気だよね。

神様、どうぞうまくいきますように・・・。

それでは、皆様、よいGW後半をお迎えください。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット