まだまだお外には過酷な生活をおくらなければいけない猫たちがいっぱい。そんな猫たちが一匹でも多く幸せになれますように・・・。
知らぬ間に約170匹!!
2017年08月09日 (水) | 編集 |
今まで、我が家で保護した猫の数なんて数えたことなく、先ほど数えてみました。

その数約170匹・・・。

そんなに、いたんだ・・・。

動物病院には、ご迷惑を・・・。

申し訳ございません。

そして、一昨日も一匹保護されました。

衰弱してて、座るのも辛そうで・・・。

昨日も、保護依頼ありましたが、しばらくは保護主様にお願いしました。

もういっぱいですから・・・。

何言い訳言ってるのだか・・・。

それにしても、ゆず団長さん、君の弟妹は170匹以上いるんだよ~。

凄いね~。

みんなありがとうね。

あなたたちがいるから、私はどうにか入院もせずにいられるんだよ。

入院命令があったけど、猫がいるから無理と断ったら、一筆かかされた経験も・・・(笑)

そして、仕事も頑張れます。

ゆず団長をはじめ、我が家の猫軍団諸君、どんな猫ちゃんが保護されされても受け入れて、お世話をしてくれて、感謝です。

みんなありがとうね~。

ご老体に鞭を打ちながらの保護活動です。

いつまで続くかもわかりません。

自分の心身と我が家の猫軍団と相談しながら、頑張りたいと思います。

今日は猛暑、外猫ちゃんも大変だと思います。

みなさんも、熱中症にならないようご自愛くださいませ。


お礼

崩尿症の自由夢(ジャム)君の保護主様より、大量のトイレシートをいただきました。

ありがとうございました。

取引先の方から、猫砂をいただきました。

ありがとうございました。

皆様の真心から保護活動を続けられます。

ありがとうございました。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
TAWAGOTO
2017年08月07日 (月) | 編集 |
ブログで何度か書いていると思いますが、私は、多頭専門で里親探しをしようと思っています。

保護された猫ちゃんたち、我が家の猫軍団、保護猫軍団と一緒に、運動会を開催したり、一緒に寝たり、一緒にご飯を食べたりして、見ていて、癒されます。

それを見ていると、人間同様に猫もコミュニケーションをとってます。

決して、人間ではわからない方法で、会話しているかもしれません。

いや、会話していると思います。

いくら人間がかわいがっても、会話はできません。

出かける時は、置いて行かれることがほとんどです。

それなので、里親希望者様には、兄弟姉妹一緒、もしくは、仲の良い子たち一緒にお願いしています。

それでも、単独で保護された子にペアがいなければ、せめて、先住猫ちゃんのいるご家庭(わんちゃんでもOK)にお願いしています。

人間の身勝手で、兄弟姉妹バラバラには、心苦しいです。

また、我が家のようにたくさんお仲間さんがいるところから、いきなり、会話もできない単独生活にはできません。

里親様のところに行って、長ければ20年以上生きます。

現在の状況だけではなく、その長い時期も考慮して、この子の性格なら、この里親様なら守っていただけるだろうと感じた方にお願いしています。

ただし、単独でお願いするときもあります。

依頼で、一匹で保護された猫ちゃんに対しては、逆に、猫ちゃんが沢山いることがストレスになる子もいるので、その場合は、単独で里親様にお願いすることもあると思います。

二匹(以上)で里親様になってくださる方、寂しくないようにと猫のことを一番に考えてくださっている方がほとんどです。

そのため、私は、今後も、多頭飼い専門の里親募集を行います。

単独希望の方には申し訳ございません。

どうしても、自分では環境を変えることはできない猫ちゃん優先にしたいもので。

ただし、飼い猫ちゃんは、5匹までかな・・・。

それ以上いると、猫ちゃんを構ってあげられないし、管理ができないでしょうから。

人のことは言えないのですが・・・。

だんだん記憶力が悪くなってきているので、私のポケットにはボールベーンが入っていて、何かあるたびに、手や腕に書いてます。

食度の時に、誰がどれだけ食べたか記憶するのも大変で・・・。

ということで、単独飼いの人は、気分を悪くなってしまったら、申しわけございません。

私の身勝手な戯言なので、ご容赦ください。

そのうち、写真を掲載しますが、今も4組の里親募集がいます。

金曜日の夜から吐き気でくたばり、昨日の日曜日は、猫ちゃんの避妊手術(ねこけん動物病院さま、ありがとうございました)で、高井戸まで2往復の走行距離約200Km・・・と、時間的余裕がなく、写真を撮る暇が・・・。

現在、風邪っぴきのため、募集はしていませんが、募集し始めたら、宜しくお願い申し上げます。


DSC_3701.jpg
  恵輝(よしき) 恵豊(けいと)     愛結(あおい)
虐待現場から保護された兄妹ちゃんたち。
人馴れ抜群です。
餌やりさん、よくここまで慣らしてくれました。
感謝です。



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
19+8-2  (〝ロ゛)アアアアアアアアア!! +4
2017年08月04日 (金) | 編集 |
タイトルの数字は・・・?

我が家の猫軍団の数・・・。

19・・・我が家の猫軍団
8・・・チビチビ軍団
   今週だけで、4匹やってきた。
2・・・あまりにも増えすぎたので、里親様とご相談し、本日、お届けにしてもらいました。

で、総勢、25匹。

多過ぎ・・・  (〝ロ゛)アアアアアアアアア

機嫌が悪くなる・・・。

そして、今度の日曜日から、里親様が帰省するため、我が家に里帰りが2匹。

お盆明けに、団長のお姉さま2匹がお泊りに・・・。

だから、+4。

で、総勢29匹の予定。

多頭崩壊にならないよう頑張りま~す。


お礼

ジモティーを通して、Hさんからたくさんの我が家ではあげられないご飯をいただきました。

みんな喜んで食べてました。

ありがとうございます。

Mさんからは、新品のゲージをいただきました。

ゲージは欲しかったので、嬉しいです。

昨年は、2階の部屋にキャットタワーが欲しいとずーっと思っていたら、猫仲間のNさんから、新品のキャットタワーをいただきました。

重宝しています。

その節は、ありがとうございました。

昨日、我が家にきた子猫ちゃんをお届けしてくれたKさんからも、たくさんのご飯を頂きました。

本当に助かります。

今、風邪っひきの子猫が5匹いるので・・・。

ありがとうございました。

お願い

まだまだ子猫祭りが開催されています。

現在、虐待現場からの保護をしています。

出来る限り、捕獲され次第、全頭保護する予定です。

そこで、余っている、捨てるご飯をいただけたらと思います。

着払いで結構です。

      kamagaya_neko@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。

宜しくお願い申し上げます。




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
皆様に、ありがとうございます(*^▽^*)
2017年07月27日 (木) | 編集 |
前ブログに書き忘れましたが、先週も、猫軍団へご飯を頂きました。

DSC_3665.jpg響愛(ねね)ちゃん
DSC_3662.jpg希愛(のの)ちゃん

響愛ちゃんと希愛ちゃんの里親様からたくさんのご飯を頂きました。

お仕事帰りに、お疲れなのに、我が家までお届けしてくれました。

希愛ちゃん、まだ、警戒心がありますが、ゆっくりと長い目で見ていただけて、本当に感謝です。

仔猫ちゃんたちに寄り添って考えてくれて・・・。

二人とも感謝ですよ。

素敵な里親様なんだから、大丈夫だから、希愛ちゃん、早く警戒心解きなさいよ。

それと、ブログから、A様からもたくさんのご飯を頂きました。

我が家では、なかなか買ってあげることができないものをいただきましたので、ご褒美の時にあげます。

ありがとうございました。

それと、昨日、猫仲間さんからの依頼で里親募集した子猫ちゃん。

1499838565801.jpg


募集早々に応募があり、今週の日曜日からトライアルになります。

M様、何かありましたら、遠慮なくご連絡ください。

また、多くの方からご応募をいただきました。

ありがとうございました。

まだ、我が家には保護猫ちゃんがいますので、ご関心がありましたら、ご連絡下さい。

里親様をはじめ、動物病院の院長&主治医はじめ、先生、スタッフのみなさん、多くの方の支援があり、どうにか保護活動ができます。

この場を借りて、お礼を申し上げます。

ありがとうございました。





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
はち、ごめん!!
2017年07月25日 (火) | 編集 |
我が家の庭に、妹ちゃんとずーっといた八幸之助くん。

お外にずーっといたから、やっぱり外に行きたい・・・。

でもね。出れないんだよ。

昔は、自由にお家の中とお外を行き来できたのに・・・。

今は、ダメなんだよ。

なんでって?

よくわからないけど、人間の身勝ってかな?

お外を自由にしているアウトドア猫軍団のことを考えると、お家の中にいる猫達は、ご飯ときれいなお水、雨風はしのげるけど、自由はないよね。

狭いお家に閉じ込められて・・・。

ごめんね。

私の子供の頃は、思いやり日本で、猫が家の中と外を自由に行き来しても良かった時代に戻るといいね。

地球は人間だけのものではない。

だから、動物達だって、自由にしていいはずなのに・・・。

お散歩に行けば、猫仲間さんとの集会に参加できたりして、楽しいかもしれないのにね・・・。

自分がずーっと、お家の中にいることを強いられたらどうだろう?

私はやだね。

だったら、猫も一緒!!

ごめんね。